妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

ついに伝えました

昨日から旦那さんが出張で四国に行ってる。 昨夜は2時過ぎに帰ってきたと電話があって、凄く酔ってる声だった。 最近凄く寂しくて辛くて一緒にいても孤独を感じてて昨夜も電話くれたけど、酔いすぎてて話は噛み合わないし明日には話した内容すら覚えてないん…

やっぱりリセット

旅行中ずっと茶おりが続いてて、ついに昨日から本格的に生理が来た。。。 やっぱり、あなたは毎月きっちりくるのね。 今回の生理はめちゃキツくて、旅行でハードスケジュールだったのもあって体調不良と猛暑のせいで倒れそうだった。 もういっそのこと倒れて…

人工受精15日目 茶おりが!!

今日は基礎体温計れませんでした というのも、飲んで帰ってきた旦那さんとのやり取りでモヤモヤしてて一睡も出来てなかったから計ってません。 この大事な時期になんてこった!! 寝不足のまま明日からの旅行の準備をすることに。 昼過ぎにトイレに行ったら…

人工受精14日目

今日の基礎体温は36.87度。 ガビーン( ̄0 ̄;) がっつり体温が下がってしまった。 通常だったら今日が生理予定日だからいつ生理がきてもおかしくない状態。。。 あとはルトラールの効果がいつまで続くかの問題だな。 11日から旅行に行くんだけどガッツ…

人工受精12日目

今日の基礎体温は37.14度。 昨日の夜に急遽、お酒を飲む機会が出来たから念のためにクリアブルー使ってみた。 そうだとは思ってたけど、真っ白!!やっぱりか。。。 こないだ昼間お風呂はいったとき子宮口チェックしたら今までにないぐらい近かったから…

人工受精10日目

今日の基礎体温は37.06度。 朝から目覚めが悪い。何か久々に変な夢みた。 何故かとんねるずが居て私は罰ゲームで鼻の穴に何か紐みたいな細いものを入れられる。 そしたら反対の鼻の穴から太くて短い蛇が出てきたとこで目が覚めた( ̄0 ̄;) 蛇が出てくる感…

人工受精9日目

今日の基礎体温は36.73度。 今日も朝から体調良くない。ずっと船酔いしてる感じに加えて今日は目眩もある。 なにより、胸の張りもどんどんなくなってるし体温がいきなりめちゃ下がったよぉ( ̄□ ̄;) 昨日もしんどかったのは朝イチだけだったから今日も…

人工受精8日目

今日の基礎体温は36.93度。 今日も乳首痛は無いけど胸の張りはある。昨日までに比べたら少し和らいでる気もするけど(^-^; 体温も着々と高くなってるし今周期こそはベビちゃん来てくれるかな☆ 今日はお盆休みのディズニーランドに備えて日傘を買いにロフ…

人工受精7日目

今日の基礎体温は36.90度。 今日は朝からちょっと体調悪い。薬のせいなのか暑さのせいなのか何にもする気がおきない。 3日ぐらい前から胸が張ってる。今まで乳首痛はあったけどこんなずっと張ってることってなかった気がする。 普段生理前でも胸が張る…

人工受精6日目

今日の基礎体温は36.91度。 今日で人工受精から6日目。早ければそろそろ着床するころかな。 もちろん全く実感ないけど(^-^; 今回はルトラールの影響はあんまりなさそう☆ 昨日は義母さんの誕生日のプレゼントを選びに行った。 めちゃくちゃ元気だから忘…

人工受精4日目

今日の基礎体温は36.72度。 昨夜はルトラール飲んでるからか体調悪いのに旦那さんから駅まで迎えにきてメールが入った。 朝、怒ってるって言ってんのにようそんなメール出来たな!!イライラ けどいつまでも怒ってるのもアホらしいから、しゃーなしで迎えに…

人工受精3日目

今日の基礎体温は36.73度。 昨夜、旦那さんが帰って来たのは結局1時半。 玄関のドアが開いたときから気付いてたけど眠たかったし、イライラをぶつけてしまいそうだったから起きずにまた寝た。 着替えてベッドに来たときに、また目が覚めたから『お帰り…

人工受精2日目

今日の基礎体温は36.65度。 きっちり体温が上がってきた。やっぱり昨日排卵したのかな。 できれば人工受精した当日と翌日は夫婦生活頑張ってねって言われてたのを旦那さんに伝えたら、さっきだしたから今日はキツいなぁ。ってことで明日の朝することにし…

D16 人工受精と子宮がん検診

今日の基礎体温は36.44度。 今日は暑くてあんまり眠れなかったからか昨日よりは体温が上がった。 やっぱり昨日が排卵だったんかなぁ。。。 朝から病院に行く準備してたら、うっイタタタタ(>_<) 昨日の夕方から無くなったはずの排卵痛が復活したー!! こ…

D15 排卵したっぽい

今日の基礎体温は36.35度。 今日は朝から排卵痛が酷くて座ったりする度に痛みがあった。 明日は少しでも早く人工受精出来るように旦那さんが朝イチで帰って来てくれるらしいから10時からに予約を変更してもらった。 けど、夕方まで排卵痛あったけど6…

D14 排卵チェック

今日の基礎体温は36.50度。昨夜から若干だけど下腹部痛が始まった。排卵チェックに行ったら明日これる?って。やっぱりか!!今日から旦那さんは2泊3日の出張に行っちゃったから無理だよぉ(>o<")まだ18ミリだから明後日でも間に合うかもってことで、明後…

D11 散々な1日

今日の基礎体温は36.66度。衝撃的な事が3つも今日はあった。まずひとつ目は、朝ふと鏡を見てたら右横側にだけ白髪が!!中をめくってみると周辺にはパッと見ただけでも4本はあった。二十歳の頃にも数本あったけど自分では目につかない場所だったから気…

D10 健康診断

今日の基礎体温は36.50度。朝10時から健康診断の予約をしていたから夜0時から絶食していった。朝ご飯抜きなんて久々だから暑さと空腹でクラクラするぅ。受付を済ましたら直ぐに尿検査→身長、体重、血圧を測った。3年前に健康診断行った時より身長1.…

D9 乳がん検診

今日の基礎体温は36.45度。今日から旦那さんが2泊3日で四国に出張。生理も終わったし今日は乳がん検診に行くことにした。ホントは健康診断も一緒にしたかったけど近くの病院では一緒に出来なかったから健康診断は明日で予約した。私の住む町では乳がん…

D8 三連休

今日の基礎体温は36.57度。この三連休、普段は無駄に混みまくる2号線もみんな遠出してるのか、いつもよりスムーズに車が進む。旦那さんも三連休。なのに何処にも遊びに連れて行ってくれず、夕方までゴロゴロして5時ぐらいにやっと買い物に出掛けるぐら…

D5 気が楽に

今日の基礎体温は36.40度。妊娠を意識するようになってからは、毎朝の基礎体温から始まり微妙な体温の変化にビビリ振り回されている気がする。寝ぼけて体温測り忘れたり、動かないようにして測ったり何かと寝ている時も気になっているのかねむりが浅い。…

D4 結婚記念日

今日の基礎体温は36.78度。昨日7月14日は2年目の結婚記念日でした。旦那さんは仕事帰りに私の大好きなヒマワリを買ってきてくれてめちゃ感動❤普段はなかなか行けない、ちょっと高級なお店に連れていってもらった☆スパークリングワインとマスカットの…

コストコフェア

D2 今日の基礎体温は36.70度。生理2日目でいつになく体がダルイ。外は大雨だし出血が多いから貧血ぎみで動く気がしない。けど、今日は私が住んでる町にコストコが来る日だ!!ネットやチラシにコストコフェアとして大々的に宣伝してた。いつもは広島…

人工受精から19日目でリセット

今日の基礎体温は36.58度。昨日も朝少し出血したから心の準備はしてたけど今日から本格的に出血しだした。今回は前回の生理から36日経ってた。どんどん生理周期が延びてきてる(-。-;)トホホ明後日は結婚記念日だから、いつもは行けない高級なお店に連れて…

人工受精から17日目

今日の基礎体温は36.78度。うーん、微妙な体温。着々と下がってきてる気がする。朝起きた時からお腹がたまにキリキリする。やつが来そうな気配。。。10時過ぎぐらいにトイレに行ったら、トイレットペーパーに鮮血が付いたぁ!!うぅ、やっぱり今月も来…

人工受精から16日目

今日の基礎体温は36.86度。やったーちょっと体温上がって持ち直した。とは言え36度台。前回もルトラールの影響で体温は低め目の高温のまま生理が来たから、素直に喜べない。でも今のところ茶おりは全くなし。少しお腹がゴロゴロするけど生理直前の独特…

浮気疑惑 part2

旦那さんが帰って来て、浮気してるのか意を決して聞いてみた。「ねぇ、浮気してる??」もうこの言葉を発した時点で涙が出そうで声が震える。『え、浮気?してないよ。するわけないじゃん』ソファーに座ってテレビ見てた旦那さんが私の方に体ごと向けて驚い…

浮気疑惑 part1

昨日起こった衝撃的な出来事。水曜日は旦那さんが四国に出張だったため、2日分の洗濯物が溜まってたから朝一で洗濯することに。いつものように洗濯カゴから洗濯機に服を入れてたら、ん?何か汚れてる。水曜に来て行ったやつか昨日来て帰って来たやつか、気…

人工受精から15日目

今日の基礎体温は36.75度。体温が急激にさがってしまったぁ(ToT)今回は茶おりもなく、いきなり鮮血が出る感じなのかぃ?!そう言えば今朝から生理前の特有のお腹がゴロゴロが出てきた。先日ネットで頼んだ妊娠検査薬が届く前に生理来そうだな。。。

人工受精から14日目

今日の基礎体温は37.14度。昨夜はちょっと夜更かししたのと暑さで寝苦しくてあんまり寝れなかった。朝方2時間ぐらい連続で寝れたあとの体温を採用することに。さすがに体がダルイ。。。今日でルトラール飲み終えてから4日目なのに未だにいつもある茶お…