妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

人工受精3日目

今日の基礎体温は36.73度。

 

昨夜、旦那さんが帰って来たのは結局1時半。

玄関のドアが開いたときから気付いてたけど眠たかったし、イライラをぶつけてしまいそうだったから起きずにまた寝た。

 

着替えてベッドに来たときに、また目が覚めたから『お帰り』って言ったのに無視!

聞こえなかったのかなと思いさっきよりも少し大きめの声で『お帰り』って言ったのにまた無視!!(`ロ´;)

 

ムカついていつも抱っこして寝ているプーさんのぬいぐるみを旦那さんに投げつけて『なんで無視やねん!!』と言いながらトイレに立った。

 

旦那さんは『無視してないよ。怒ってるの?』って言ってたけど『怒ってるわ』と言いながらトイレに行った。

 

戻ってきたら旦那さんは爆睡してた…。

 

こっちは怒ってるって言ってんのにトイレに立った1、2分の間に寝るなんてお気楽なやつ!!

 

結局先生に言われた人工受精の当日と翌日に仲良しするように指示されたのは達成できず。

 

怒りと悲しみが同時にきて涙は止まらんし寝れなくて結局朝4時ぐらいまで起きてた。

 

その間もグースカいびきかきながら寝てる旦那さんに枕投げつけてやろうかと何回思ったことかι(`ロ´)ノ

 

きっとそんな怒ることじゃないんだろうけど、何だか一人だけ頑張ってる感じがして孤独を感じてるからかな。

 

朝起きて、何も発しない旦那さんにまたイライラ。

昨日怒らせながら寝たことすら覚えてないんだろうな…。

 

いつもならお見送りするんだけど、そんな気にもなれず。

4時まで誰かさんのせいで寝れんかったから寝る。っと、ひがみたっぷり言って二度寝した。

 

今回授かってなかったら、もう不妊治療やめよっかな…。

薬と基礎体温計とカレンダーからの呪縛から解放されたい。

 

そしたらまたパートにでれるし。なんならフルタイムで働くのもありかもなんて思い出した。

まぁ現実には転勤が控えてるからフルは次の転勤先でしか難しいだろうけど。

 

この孤独から解放されたいって思うのは母親になる資格ないのかな。だから私たちの所には来てくれないのかな。

 

男性は社会で評価される。

 

女性は…女性も社会にでて貢献してる時代になってきたけど、それでもやっぱり、子どもが居るかで評価される気がする。

 

屈折してるって思うかもしれないけど、男性は初めて会う人には【仕事は?】って聞かれる。

 

けど女性は【子どもは?】って聞かれる。

 

これって言ってる法には悪気ないんだろうけど仕事がなかなか決まらない人に【仕事は?】って聞いてるのと同じだと思う。

 

子供を産む。

それは女性だけの特権だけど、女性しか産めないだけに、子供が出来ないと女性失格言われてるみたいな感覚にどんどん陥ってしまう。

 

出来るだけポジティブに考えるようにしてたんだけど、負の連鎖に入ってしまってからは止まらない。

 

卑屈な考えの自分が嫌なのに…。

 

こんな状態で週末迎えるのキツいなぁ。