妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D28 人工受精から11日目

今日も基礎体温は37.08度。この時期になると薬のんでるのにそろそろ生理が来るんじゃないかと基礎体温がめちゃ気になる。ルトラール飲みだしてからほぼ毎日体調悪かったけど今日は珍しく朝からめちゃ元気☆パートから帰ってきても布団干したり買い物行っ…

D25 人工受精から8日目

今日も基礎体温は37.13度で高温期中。平日休みで何も用事がないのは久しぶりにだったし旦那さんは出張中だから目覚ましもせず9時過ぎまで三度寝してた( ̄ー ̄).。o○起きてからもゴロゴロして過ごしてたら昼過ぎにまた寝てましたぁf(^_^;) どんなけ寝る…

D24 人工受精から7日目

今日の基礎体温は37.01度。寝るの遅かったし何回も目が覚めたからあてにならない基礎体温だけど体温高いからちょっと嬉しかったりしてます今日も口紅は体調は良い。仕事が忙しくなってきたから気が張ってるからかな。そろそろ着床してる頃だと思うんだけ…

D23 人工受精から6日目

今日は天気が悪い。少し雨も降ってたみたいで湿気がすごい。天気が悪いと体調も悪くなりそうだけど今日はめちゃ元気☆基礎体温は昨日の36.66度からいっきに上がって37.17度だった!!おっしゃーこれはもしや妊娠した時に現れると噂の基礎体温の二段上…

D22 人工受精から5日目

今日も体調はあんまり良くない。ルトラールのせいかなきっと薬の副作用なんだろうけど、めちゃ眠たい(-。-)zzZ昼間は感じなかったけど夜ご飯食べた後ぐらいからお腹がたまに痛くなることがあった。お腹を下してる時のような痛みけど波があって少ししたらおさ…

ルトラール再開

人工受精後2日間は下腹部が痛かったけど3日目の朝には全く痛みがなくなってました。昨日まで調子悪かったけど元気になったからジム行こっかなと思ってたら朝食後に開始したルトラールのせいか昼前には体調絶不調に。いつになったらルトラールに慣れてくれ…

人工受精はじめました

今日は初の人工受精をしてきた。病院には予約時間の15分前に到着。受付を済ませたらすぐに呼ばれ排卵誘発にための注射を打つ。数時間前までは排卵痛があったけど注射する時には既に排卵痛がなくなってた!!一応看護師さんに言ってみたけど、それでも念にた…

酔っぱらいにイライラ

昨晩、旦那さんが帰ってきたのは結局1時半ぐらい。そーっと帰ってきてくれたらいいのに、ガチャガチャバタバタするから目が覚めたかなり酔ってって絡んでくる旦那さん。かといって仲良しするわけでもなく、触るだけ触ってそのまま勝手に寝るのがいつものパ…

2回目の排卵チェック

今日は2回目の排卵チェックに朝から行ってきた。前回の話だと明日が排卵の予定だから旦那さんと来るか持ち込みするようにって言われてたけど、どうやらまだ育ってないみたい。。。何㍉って言ってたか忘れちゃったけど20日がピッタリだから予約取って帰ってね…

バラ祭り

私の住んでいる町、福山はバラの町と呼ばれている。昨日、今日とばら公園を中心に至るところでイベントがおこなわれてた。普段人はあんまりいないのに、この日だけは何処から集まってくるのか人だらけ!Σ( ̄□ ̄;)昨日は3時頃行ったら売り切れだったから今…

排卵チェック

D13 今日の基礎体温は36.53度昨日、排卵チェックを受けに産婦人科に行った。何㍉とか教えてくれるのかと思ったら次は17日に来て。って言われただけだった。人工受精に切り替えたい旨をお伝えしたら、じゃあ18日に一緒に来るか持ち込みか出来る?…

足の付け根が痛い

D10 今日の基礎体温は36.58度昨日お昼寝から目が覚めたら、足の付け根がいたくて体重がかかる度に激痛が走るようになった。寝る前までは何ともなかったのに。夢遊病か?!そのうち治ると思って、ほってたけど今日もまだ痛む(>_<)何でだろ…最近体がボ…

地獄の日々が始まった

D11 今日の基礎体温は36.53度今朝は仕事がいつもより早く出勤しなくてはいけなかったので、いつもと違う時間に体温計ったからかガッツリ低温期の体温だった。コールセンターで働いているけど、今日からキャンペーンが始まったから電話がなりっぱなし…

旦那さんの思惑

D8 今日の基礎体温は36.75度相変わらず体温は下がりきらない。ギリギリ高温期が続くと生理来たのに、もしかしたらって期待してしまう。まぁ無いって頭の何処かで分かってるから検査はしないけど…。昨夜はアロマの影響かな。排卵日でもないのに珍しく旦…

アロマで癒し

D7 今日は基礎体温計るの忘れたぁ。結局生理は4日で終わった。量も少ないし日数も短かった。薬の影響なら次はあんまり飲みたくないな。。。次回、院長先生に相談してみよ。今日はちょっと早いけど旦那さんにBDプレゼントとして買ってもらったアロマを付…

リセット報告電話。。。

D4 今日の基礎体温は36.72度昨日はやっと何時もの生理ぐらいの出血がきた。でも2日目にしてはやっぱり量は少ない。今日はもう終わるのかぃ?って思うぐらいで、小さめナプキンで十分だった。病院に生理が来ましたと電話をすると、しっかり出血してか…

人工受精に切り替えるかも

D2 今日の基礎体温は36.80度昨日よりは量も増えたけど2日目のわりには出血の量が少ない。貧血もほとんど無いし、夜も昼用のナプキンで十分足りる感じ。いつもはアホみたいにチョコレートばっかり食べたくなるのに、無くても大丈夫なぐらい。基礎体温…

リセット

ついに基礎体温が36.64度で低温期に入ってしまった(@ ̄□ ̄@;)!!相変わらず茶おりが続いてる状態だけど今日中に赤いのが来るんだろうな…って思ってたら、さっきトイレに行ったら、まだちょっとだけど鮮血が!!はい、しゅーりょー。ごめんね、名前まで…

呉観光とコストコ

D30 今日の基礎体温は36.90度今日もギリギリ高温期の範囲内だけど着々と体温が下がってる(ToT)今朝は旦那さんも早く起きたし天気も良いから朝から呉にある大和ミュージアムに行ってコストコに行くことに。せっかく早く起きたのに結局呉に着いたのは1…

まだギリ生理は来てない

D29 今日の基礎体温は36.96度微妙に体温が下がったけど、まだまだ高温期の範囲内☆結局昨日も茶おりしか出なくて、もしかしてこれが着床出血か?!って期待し出した。でもお腹はポコポコ生理の時みたいに言うし夕方には頭痛までしてきた。もーどっちな…