妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

人工受精はじめました

今日は初の人工受精をしてきた。


病院には予約時間の15分前に到着。受付を済ませたらすぐに呼ばれ排卵誘発にための注射を打つ。

数時間前までは排卵痛があったけど注射する時には既に排卵痛がなくなってた!!
一応看護師さんに言ってみたけど、それでも念にために打っとくねとのこと(>_<)

その後、旦那さんが呼ばれて精子を採取しに。
帰ってきた旦那さんの一発目の言葉が『前よりちょっとしか出なかった』って。

ちょっとションボリした様子だったけど、後で先生に聞いたら量より濃度と運動量が大事だから気にしなくていいとのこと。(-。-)ホッ


30分ぐらい待たされた後、手術台にあるようなライトがある部屋に通され検査着に着替えて横になる。

先生がきて生年月日と名前を聞かれた。
自分では気付いてなかったけど、今日誕生日だね~誕生日babyが出来るといいねって言ってくれた。

人工受精の事で今日が誕生日って忘れてたf(^_^;)

足を台の上に置いたら広げるための器具?をねじ込んできてかなり痛かった(´;ω;`)
『楽にしててね、今から注入するけど痛くないからね』って。もう既に痛いわい(`ロ´;)

確かにそこからは全く痛くなかった。時間敵には数分で処置は終わった。

その後15分間そのまま台に上で安静にさせられた。
少し腰が上がった体勢のままだったから、仲良しした後は腰を上げた方が妊娠しやすいってのはホントなのかな??


今日の夕食から抗生物質を飲んで日曜の朝からまたルトラールを10日分飲むように言われたぁ。

うーん、ルトラール…きっとまた体調悪くなるんだろうな。。。


本日のお会計、23,620円なり。