妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

やっぱりリセット

旅行中ずっと茶おりが続いてて、ついに昨日から本格的に生理が来た。。。

 

やっぱり、あなたは毎月きっちりくるのね。

 

今回の生理はめちゃキツくて、旅行でハードスケジュールだったのもあって体調不良と猛暑のせいで倒れそうだった。

 

もういっそのこと倒れてしまおうかとも思うぐらい 、旦那さんは体調悪い私を気遣うことなく予定通りハードスケジュールをこなしていって悲しくなっちゃった。

 

今回は妊娠してなかったけど、今回だけは妊娠してなくてちょっと安心した。

もし妊娠してるのに、こんな生活してたら流産してたかもしれないから。

 

旅行から帰って来ても体調悪くてずっと寝ときたいのにご飯も作らないといけないし、家事を手伝ってくれることも一切なし。

 

これ妊娠したら悪阻が酷くてもきっとこんな感じなんだろな…悲しい。

 

穏和で優しい人だと思ってたけど、結婚してだんだん気付いてきた一面は人としてとても冷たくて冷めてる人だと思う(T_T)

 

さて、お盆休みも終わって産婦人科に電話しないといけないんだけど、する気になれない。

 

孤独な不妊治療もう辞めたい。幸い私の場合は自然妊娠も可能性がないわけじゃないから、もっと旦那さんの意識を高く持ってもらわないと不妊治療を続けるには辛すぎる。

 

けど、まだ旦那さんには言えてない。。。

 

ただ副作用がしんどいなら、好きにしたら良いよって感じで冷たく突き放されそう。

 

副作用は確かに辛いけど、辞めたいのは薬のせいじゃない。

ちゃんと伝えなきゃ!何で不妊治療を始めたのか。何で辞めたいと思うほど孤独を感じてるのか、ちゃんと話さなきゃ!!