妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

D16 人工受精と子宮がん検診

今日の基礎体温は36.44度。

 

今日は暑くてあんまり眠れなかったからか昨日よりは体温が上がった。

やっぱり昨日が排卵だったんかなぁ。。。

 

朝から病院に行く準備してたら、うっイタタタタ(>_<)

昨日の夕方から無くなったはずの排卵痛が復活したー!!

これはもしや?!まだ排卵してなかったか、もう片方からも排卵するのか??⤴

 

旦那さんを駅まで迎えに行って病院に行った。

待ち合いに呼ばれてから20分…前の人えらい長いなぁ。って思ってたら呼ばれて診察してもらった。

 

先にガン検診したみたいで、何か綿棒みたいな細いのでホジホジされてる感覚だった。

 

ガン検診はあっけなく終わり、本題の排卵チェックの為にエコー。

 

結果は見事、21ミリでまだ排卵してませんでした⤴⤴☆

注射を打って戻ると既に採取を終えた旦那さんが待ってた。

 

数分して連絡用のPHSが鳴り準備ができたから2階にくるようにとの指示が。

 

いつもの部屋の前で待ってたら奥にも部屋があったらしく、そっちに呼ばれて検査着にお着替え。

 

ドアを開けたら処置台があったけど前までの部屋にあったいかにも手術台って感じはなかったから、こっちの方がリラックスできた。

 

台に寝転がって待ってたら隣の部屋から先生の声がした。

そっか、いつもの部屋と繋がってるんだ!!って思ってたら先生登場。

 

元気なのいっぱい取れたから頑張ってよーって声かけられた。

 

うーん、ずっと葉酸のサプリもルイボスティーも飲んでるし、これ以上何をどう頑張ればいいのか具体的に言ってくれないとわかんないよぉ(ToT)

 

あっという間に今回も注入終わり20分の安静して終了。

 

昨日は5人も妊娠しててその内1人は体外受精だけどあとは人工受精だったから頑張って続いてよーって言われて最初は確率高いんだーって嬉しかったけど、だんだんブルーになってきた。

 

だってそんだけ確率上がってるのに何でうちには来てくれないんだろ?

頑張りが足りないのかな。頑張ったら来てくれる?

 

何をどう頑張ればいいんだろ??

 

なんか気持ちもへこむし注射を打ったからか帰りに昼御飯食べて帰ったけど体調まで悪くなってきた。。。

 

精子は元気なのいっぱい取れたって言ってたから、受精はしても着床する力が私にはないのかな…

 

あぁぁ、いかんいかんマイナス思考の負の連鎖に巻き込まれかかってる。

一旦これに巻き込まれたら精神的に病んでしまうから気を付けてねば!!