妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

D5 気が楽に

今日の基礎体温は36.40度。


妊娠を意識するようになってからは、毎朝の基礎体温から始まり微妙な体温の変化にビビリ振り回されている気がする。

寝ぼけて体温測り忘れたり、動かないようにして測ったり何かと寝ている時も気になっているのかねむりが浅い。

絶対1回はトイレで目が覚めるから基礎体温測ってる意味がないような気がするけど妊活してるからにはつけなきゃって感じで毎日測ってる。

でも生理が来ると数日間はすごく解放された感じがして体温が低かろうが高かろうが気にならない。

まさしく今がその時期で、基礎体温も気にしなくていいしお酒も飲める!!
あと数日は何も気にせず好きなことをして気楽に過ごそっと☆