妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

ホルモン検査

D3 今日の基礎体温は36.48度



今日は生理から3日目の検査で病院に行く日

2時までパートがあったから急いで帰って来て、いつも通り遅めの昼食を食べたらすぐに病院へ

採決があるって聞いてたから、また倒れないようにご飯はしっかり食べて糖分もとっておいた


15:30予約通り病院に行くと即採血だった

あっ、前と同じ人…( ̄□ ̄;)!!嫌な予感。。。

予感的中!!また血が出てこない

前と同様に針を刺したままグリグリ中で血管を探る

結局、他の看護師さんに助けを求めて左に刺し直したら一発で採取完了☆ やっぱり私の血管がおかしいんじゃなくて下手なだけだった!!くそーフジワラめι(`ロ´)ノ

ホルモンの結果は異常なし

細かい結果は別のところで検査するから次回らしいけど、ホルモンは正常の範囲内なので異常なしとのこと


次回、卵菅検査の説明を受けた

先生は何万人としてきてるし安い水の入ったやつは痛いけど先生の所は安いのは使ってないから痛くないから心配せんでええからとのこと。

承諾書を書いてもらわないと検査出来ないからと、副作用の可能性があるとか書いてある承諾書を渡され説明を受ける

何だか聞けば聞くほど不安になってきた(^o^;)

しかも後で思ったけど、安くないのを使ってるって幾らぐらいだろ?
痛いのは嫌だけど何万も負担額が変わるんだろうか?給料日前だからお財布が心配(;´д`)

12日9時から卵菅造影検査を予約した

あっ、忘れるところだった!!花粉症の薬をお願いしたらあっさり漢方を出してくれた
よかったぁ~

H19 小青龍湯(しょうせいりゅうとう)って書いてある
これで仕事中も耐えれるかな(^-^)v