妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

精液検査

D14 今日の基礎体温は36.59度


今日は旦那さんの精液検査の日

なのに昨日から大阪に出張に行っていて久々の大阪だからって事で大阪支店の人らと朝まで飲み会┐('~`;)┌いつまで独身気分なんだか

お酒は精子の量とかには影響されないから大丈夫って言われてたけど朝まで飲んでて採取出来るかが心配…

病院に行ってしばらくすると私の血液検査で呼ばれる

今回は中山さんが担当してくれて一発で採血完了!!

取り敢えず私の排卵の状況を診てから精液検査をするか決めようって院長先生は前言ってたのに内診の前に旦那さんが呼ばれ専用ルームへ

排卵状況診てからって言われたんですけどって言ったけど連れていかれた
何か説明を受けるんだろか?って思ってたけどなかなか帰ってこない

嫌な予感。。。

出してきたよーと帰って来た!Σ( ̄□ ̄;)何ですと?!
話が違うじゃないかー

そうこうしてたら私の内診の番に

エコーの結果やっぱり排卵したばかりとの事
間に合わなかったかぁって思ってたら先生から『今日と明日タイミングとってください』の言葉が!!

今からでも間に合うの?ラッキーって思った瞬間、さっき出したばっかりな事を思い出して勿体ないことした気分に
だから言ったのにーι(`ロ´)ノ

今日は院長先生が居ないから精液検査の結果は来週土曜に一緒に聞きに行くことにして、取り敢えず受精しやすくなる?注射打って帰った

ちょうど土日だから今日は精のつくご飯をにして旦那さんに頑張ってもらおっと♪