妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

人工受精から4日目

今日の基礎体温は36.51度

人工受精から日が経ってるのにまだ低温期のまま( ´△`)
これって排卵しなかったのかなぁ。

先生は20ミリまで育ってるからもう排卵するからって、その日に人工受精をしたけど。

いつもある排卵痛もスライムみたいなオリモノもなかったから排卵した実感がない。

それに前回も人工受精後は体調がめちゃ悪かったのに今回は当日にちょっと気持ち悪かったぐらいで、今朝までむしろめちゃ元気だった。

今朝からルトラール飲むように指示受けてるけど、これって着床を助けてくれる効果もあるけど排卵を抑える効果もあるって何処かのサイトにあった。

低温期のままってことはまだ排卵してないから飲んじゃダメなんじゃないかってい思う。

旦那さんに話してみたら、医師を信じて指示通り今日から薬飲んでみようって事に。

今朝飲んで旦那さんを見送ったあと二度寝(-。-).。o○ 
数時間後に起きたらめちゃ体が熱い!!

あわてて体温はかったら37.18度。2時間ぐらいしか寝てないし薬のんだからかな。恐るべしルトラール。

またまたルトラールの副作用との闘いが今日から始まります。。。