妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

2回目の人工受精

排卵痛が今回は無かったから排卵事態してないかも!?って思ったけどエコーで診てもらった結果現在20ミリでもう排卵しそうとのこと☆

よかったぁー

っと言うことで、排卵さすための注射を打って人工受精をすることに。

いつものように旦那さんに個室で採取してもらう。
前回はミスって少し容器から外れたらしいけど今回は大丈夫だったみたい☆

30分ぐらい待ってやっち私の番が回ってきた。
手術台の上に寝転んで待つこと15分。

元気なやつをいっぱい、選んでくれとるけぇ頑張ろうねと言いながら先生がやってきた。

名前と生年月日を言っていざ精子を注入。
無理やり広げる器具?をグリグリと入れてきて前回以上に痛みで体が逃げてしまった。

今回は出血がひどいけどすぐ止まるから気にせんで大丈夫だからねと言って先生は去っていった。

はぁ、あっと言う間で少し放心状態になってた。

看護師さんが薬の説明を始めた時に我に返った感じ。

前回も気になってた精子の数値わかりますか?って聞いたら精液検査ほどじゃないけぢわかると言うから教えてもらった。

前回よりは精液量は多くて数は同じぐらい。運動量は気持ちあがってるって\(^o^)/
マカが効いてきたのかな??

20分ほどそのまま待機で2回目で馴れたのか眠気に襲われ少し寝てた。

念のためナプキンを引いといて良かった。後でトイレ行ったら結構出血してた( ̄0 ̄;)

さて今度こそは我が家に新しい家族が来てくれるかな。