妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

卵菅造影検査

D10 今日の基礎体温は36.45度


今日は9時から卵菅造影検査の日

3時間前から飲食しないようにと注意事項に記載があったから、6時前に起きてバナナ食べて取り敢えず二度寝してから病院に向かった

病院に着いたらすぐにレントゲン室に案内された

特に指示がなかったけどネットで見てたらスカートで行った方が良いって書いてあったからロングスカートで行ったけどしっかり検査着が用意されてた

検査着に着替えたらそのまま台の上に寝転んで先生が来るのを待つ

寒いし手術台みたいな感じがしてめちゃ緊張してたら『おはようございます』と元気に先生が入ってきた

関西弁の私にどこ出身なの?とか世間話をしながら検査開始(>_<)

う"~お腹に圧迫感が…叫ぶほどじゃないけど、とても世間話を続ける余裕なんかない状態(@ ̄□ ̄@;)

それでも先生は『もうすぐ誕生日だね、何か旦那さんにプレゼントおねだりするの?』ってこの状況で考えられるかっ!!💢

5分程度で検査は終了


着替えたらすぐに結果が出て、子宮の形も綺麗な三角形だし卵菅も両方通ってるとのこと

ただ右側が少し散らばりが少なくて溜まってる感じがあるから、少し癒着してる可能性があるかもしれないけど影響は無い程度だから大丈夫との事だった☆

今後は旦那さんの精液検査してタイミング始めてみることに

よかったぁ~、妊娠できないのは私のせいかもって少し責任感じてたから安心した

検査した後にガーゼを詰められてて家帰ってトイレ行ったときに取ったらガーゼが血まみれに!!!Σ( ̄□ ̄;)

想像よりかは我慢できるぐらいだったけど、やっぱり中は傷付いてるのね。。。

夫婦生活はいつから始めていいんだろ?何も指示がなかったけど抗生物質を3日分出されたからそれが飲み終わったらOKかな?

って前にも触れたけどプチレス解消するのにひとくろうするけど、卵菅検査後半年は妊娠しやすいってよく聞くから頑張ろ~っと(*^3(*^o^*)