妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

不妊治療への一歩

結婚して1年半、ずっと妊活をしてきたけど35歳を目前についに不妊検査をすることになったから、日記がてらブログを始めてみた☆

 

先週、家から一番近くて不妊治療で有名な病院に勇気を出して電話してみた。ドキドキ(>o<;)

めっちゃ緊張しながらかけたのに、「完全予約制のため予約の電話は15時~17時に掛け直してください」とのこと。

あー、この緊張返してくれぇ~!!

 

気を取り直して15時過ぎに電話してみるも、話し中・・・。その後、何回掛けても話し中。受話器上がってるのかなと思いながら、用事してたら気づいたら17時過ぎてて本日の受付は終了してた(一□一) や、やってもたぁー!!

 

後でネットで口コミ見てみたら、そこの産婦人科は予約とるのにアイドルのコンサートチケットとるぐらい必至で掛けなきゃ繋がらないらしい。

繋がったとしても予約が取れる日は2か月後だそうで、せっかちな私はこの病院は諦めることに。

 

家から車で20分ぐらいの所にも人気の産婦人科があるのでダメもとでそっちに電話したら、すんなり1週間後に予約が取れた。病院でこんなに差があるのか。

 

取りあえず34歳のうちに不妊検査を受けることが出来るぞ☆