妊活ひまわり日記

30代前半の妊活日記

人工受精4日目

今日の基礎体温は36.72度。

 

昨夜はルトラール飲んでるからか体調悪いのに旦那さんから駅まで迎えにきてメールが入った。

 

朝、怒ってるって言ってんのにようそんなメール出来たな!!イライラ

 

けどいつまでも怒ってるのもアホらしいから、しゃーなしで迎えに行った。

 

しんどいしイライラするから『お帰り』だけ言って私からは話さなかったら、旦那さんから話しかけることは一切なく無言のまま帰宅。

 

家に着いたら気持ち悪くて少しソファーで横になって気持ち悪いからご飯少し待ってねってお願いしたら『なんでしんどいの?』って!!

 

プッチン!!何でって薬のせいって分かるやろが!!毎月毎月何を見てきてん?!っていいたかった。

 

こっちは吐き気する中、迎えに行ったのにありがとうの言葉も無し!体調悪いのに大丈夫?の言葉も無し!!

何だか悲しくなっちゃうよ。。。。

 

毎朝、旦那さんはマカのサプリ飲んでるんだけど、いつもは言わないに今朝に限って『マカは元気な精子が出来るんだ~』って。

 

耳を疑った。

 

聞き返したらやっぱり元気な精子が出来るんだ~ってなぜかご機嫌に言ってた。

 

はぁ?!(#`皿´)プッチン!!

いくら元気な精子が出来たって肝心な時に仲良ししなかったら意味ないじゃん!!

 

私から話しかけないと普段はめったに喋らないくせに朝から私の地雷踏んだ。

 

あーぁ、大好きな旦那さんのはずなのに最近イライラしてばっかりなきがする。

あの浮気疑惑から何かが私に中で変わったみたい。

 

不妊治療辞めようかと思ってることはまだ旦那さんに伝えてない。

旦那さんは自業自得だけど、義理の両親の顔が浮かんで辞める選択を躊躇ってる感じ。

 

大事なことだから感情だけで動かずちゃんと考えなきゃね。